必要な栄養素と最低カロリー

ダイエットカロリー計算のコツ(2)

ダイエットカロリー計算を実施している人の中に、「明らかに無理なダイエット」を続けている人がいます。ダイエットカロリー計算は、几帳面さと自己管理能力を要しますので、ダイエットカロリー計算をきっちり行っている人は「几帳面すぎる傾向」があるようです。

カロリー摂取を抑えるあまり必要な筋肉量が減り、見た目は細い体なのに脂肪率が極端に高いといった状態なのです。また、骨も弱まっていき、加齢とともに骨が細ったり折れたりする骨粗しょう症という病気に苦しむことにもなります。これは、本来のダイエットカロリー計算の意図するところではありません。

ダイエットカロリー計算は「健康で、綺麗に、可愛く」がコンセプトです。カロリー計算してダイエットしても、必要な栄養素と最低カロリーは確実に摂取してくださいね。おおまかな計算ですが、ダイエットカロリー計算で1日500キロカロリー食べる量を減らせば1週間(7日)で453グラム減量できます。つまり、2週間で約1キログラムも減量できるのです。健康を害すような、無理なダイエットカロリー計算によるダイエットは必要ないのです。

「必要な栄養素と最低カロリー」
ダイエットカロリー計算のコツ(2)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。