摂取カロリー>消費カロリーの図式

ダイエットカロリー計算のコツ(1)

ダイエットカロリー計算によるダイエットを、もう少し掘り下げて考えてみましょうね。ダイエットカロリー計算は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとるダイエット方法です。このダイエットカロリー計算の考え方は、ダイエットの基本中の基本です。

多くのダイエット法に見られる食事のコントロールによるダイエットには、食事制限を行なう方法が一般的です。食事のコントロールによるダイエットを行なう場合の問題点は、栄養が偏りやすく健康を害してしまうケースが非常に多いという点です。この点には、十分に注意が必要です。

脂肪過多による肥満は、簡単にいえば「摂取カロリー>消費カロリー」の図式で生じる現象なのです。ですから、(1)自分の身体に適切な必要カロリーをまず知る。(2)現状の摂取しているカロリーを計算する(3)運動や生活で消費しているカロリーを計算する。これらダイエットカロリー計算の数字を基にダイエットをしていくのが効果的ということが分かりますよね。ですから、確実で効率的なダイエットを行なうためには、目標体重にあわせて1日に摂取するカロリー量をダイエットカロリー計算して、計画的にダイエットを進めていくことが大切なのです。

「摂取カロリー>消費カロリーの図式」
ダイエットカロリー計算のコツ(1)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。