最適トレーニングを教えてくれる

ダイエットカロリー計算を自動でやってくれるうれしい携帯型ツールが登場です。その名は「SHAPE UP ADVISER(シェイプアップアドバイザー)」(バンダイ)です。

このダイエットカロリー計算の新兵器の本体は、手のひらに乗るくらいのサイズです。今いる場所や鍛えたい部位を指定すると、液晶画面に登場するかわいいキャラクターが状況や目的に応じた最適トレーニングを教えてくれるのです。これは画期的ですね。


「シェイプアップアドバイザー」は、5種類のモードでダイエットカロリー計算をサポートしてくれます。
■フィットネスモード
電車の中や会社のように周りに人がいる場所、家でしっかりトレーニングしたい時など、場所や目的別の効果的なエクササイズを表示します。
■カロリーチェックモード
食べたものと食べた量を選べば、1日の摂取カロリーを自動計算して記録してくれます。
■ヘルプモード
ダイエット中の人には、空腹感を紛らわせたり、イライラ気分を解消するためのユニークなアドバイスがあり、時々かわいいキャラクターが登場して応援します。
■サイズチェックモード
付属のメジャーで気になる部位のサイズを計って入力すると、グラフが表示できる機能です。
■達成度モード
1日の達成度とダイエットの進展状況を確認できる画面もあります。
ダイエットカロリー計算のお供に、力強い味方ですね。

「最適トレーニングを教えてくれる」
ダイエットカロリー計算の新兵器
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。